私にもできるアロマテラピーでセルフマッサージ

バナー

私にもできるアロマテラピーでセルフマッサージ

  

秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので日増しに夜が長くなっていきます。今年の秋の夜長はアロマテラピーを楽しんでいます。

小物や雑貨大好き私は先日、お気に入りの雑貨屋さんで透かし彫りの可愛いライトを発見。

フットランプに購入しました。
家に帰って取扱説明書を見るとアロマライトでした。

さりげなくエッセンシャルオイルを垂らすお皿がのっていました。
そう言えば確かに一緒にエッセンシャルオイルも並んでいました。
早速エッセンシャルオイルを求めて雑貨店へ。種類が多いので迷ってしまいます。
色々商品を眺めているとエッセンシャルオイルの他にもフローラルウォーターやキャリアオイルと言ったものが並んでいます。


隅の方にアロマテラピーの楽しみ方のポップもありました。


可愛いイラストで大雑把にアロマバスや手作りコスメなどに触れていました。


そして初心者のためにアロマテラピーの本も見つけました。
エッセンシャルオイルと本を買って自宅へ。


アロマライトにオイルを数滴たらして読書の秋。

基本的ないくつかのオイルの特徴や効果効能が書かれていて、使用法にマッサージが多く書かれていて自分で簡単にできるフェイシャルエステやフットマッサージにハンドマッサージの仕方も載っていました。最近夏の疲れでパンパンにむくんでいる脚。自分で簡単にケアできそうです。

キャリアオイルのお気に入りのオイルを数滴混ぜて本を足元に置いて見ながらオイルマッサージ。


あれだけ気になっていたむくみも解消です。


すっかりアロマテラピーにハマってしまいました。

今では秋の夜長フットだけではなく、フェイシャルエステも楽しんでいます。

http://presence-m.com/koukoku/
http://www.riflesports.jp/keepon/
http://www.odd.jp/zoo.htm

京都のバーベキューの情報を掲載しています。

滋賀のバーベキューのことならこちらをご活用ください。

バーベキュー用品のレンタルのサイトの利用が更に広がるものと考えられます。

バーベキューのコンロについて気になる方はこちらです。