アロマテラピーの資格内容と取得後

バナー

アロマテラピーの資格内容と取得後

  

人気の資格の中にアロマテラピーというのがあります。一気に話題になり、根強い人気を持ってます。

芳香とか精油とか、アロマ関係には気になる言葉がありますね。
アロマテラピーという資格はどんな内容なのでしょう。

幅広い内容を簡単に説明すると、芳香も精油もですが、マッサージの技術も学んで認定を取得します。

芳香は線香のようなものを焚き、部屋中に癒しの香りを満喫させて嗅覚から脳神経にリラクゼーション効果をもたらす方法です。
精油も芳香と同じように小皿に精油を垂らして香りを出すタイプもあれば、瓶の中の精油をそのまま嗅ぐだけでリラックスできる香水の瓶のようなものもありますし、水で薄めて霧吹きで部屋の空気を殺菌したりするタイプもあります。
マッサージは顔や腕、背中、腹部、太もも、ふくらはぎなどの箇所をリンパを元にして軽く撫でるような動きでする方法です。
低周波器具を使うとか鍼灸などはありません。

エステシャンのようなマッサージですが、それよりも軽いタッチでできます。毛穴に精油が配合されたマッサージクリームなどが吸収されることを目的としてますので、無理なくできます。

資格は国家資格ではありません。


記述式の試験や技術試験などで取得します。
アロマテラピーは自宅開業をすることもできますので将来独立したい方に人気があります。

取得することで、顔のマッサージなど手が届く部位は自分でもすることができますので、店舗でお客さんになってやってもらう必要がなく、自分でやれるのでとてもお得ですね。

精油を使ったマッサージクリームも自分で作ることができますので、自分の肌に合うクリームを使用できるのも魅力です。

授業料に材料費などをプラスした料金が必要になりますし、平日のスクールや土日のスクールもあり、通いやすくなってるんですよ。

http://www.odd.jp/zoo.htm
https://www.youtube.com/watch?v=VIpR43GSQ_g
http://www.amazon.co.jp/DRETEC-%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%9E%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%95%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%91%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-DF-704WT/dp/B008S3LB18

京都のバーベキューの特徴を紹介するサイトです。

木工教室の情報が必要なタイミングで手に入ります。

珍しいバーベキューの肉の専門サイトのこちらです。

手ぶらのバーベキューにはこちらのサイトが最適です。

木工教室が広く知れ渡ってきました。